☆くうねるあそぶ☆

スリーコーギーズ大空陸特設ブログ
@大吉まま版
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

おっと!!!

やばいやばい!最近。。。漬物漬けにはまっていて日記を書くのを忘れていました(爆)
漬物???と思うかもしれませんが漬物漬け楽しいの♪

今回は大根の酢漬けときゅうりのキューちゃん漬け?(大吉ママ命名)を作ったじょグッド
最近!自分の時間が取れるようになり体調のいい日は何かちょこちょこ作っているのだ(≧ω≦)
明日はかぼちゃのプリンを作る予定楽しい
17:43 | 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |

イチゴジャム♪

昨日!イチゴジャムを作ったじょグッド
張り切って写真を撮ったのですが。。。ジャム作りに疲れ果てダウンでした!
最近!貧血がひどくなって来て体力がないのです。。。

このイチゴ!地元の農家さんが作った物なの。大吉ママの地元ではふれあい市場があってそこで安くゲットして来たにょぉ〜〜〜!( ̄∀ ̄)イヒっ♪
大吉ママの誕生日までイチゴが出ているようなのでまた買ってジャム作るじょ!

やっぱり手作りジャムはおいしいラブ
21:47 | 料理 | comments(3) | trackbacks(0) |

ゴーヤサラダ♪

今!大吉家ではゴーヤがブーム
ゴーヤとさきイカ(珍味の)のサラダなの。。。想像のつかない味でしょ???
どんなゴーヤサラダなのと思う方是非!作ってみて〜〜〜。すごく簡単なのです。
材料はゴーヤ 1本
    たまねぎ 1個(中)
    みょうが  4〜5個
    さきイカ  二つ掴みぐらい。(食べやすい長さに切ってにゃ)
    ゴマドレッシング。
   
1) たまねぎ&ゴーヤを薄くスライスします。スライス後熱湯に塩を入れ1〜2分ゆでる。
  ざるにあげたたまねぎ&ゴーヤは水道水にさらし水切りしボールへ
2)みょうがは斜め切りで細切りする
3)さきイカは食べやすい長さにカットし玉ねぎ&ゴーヤ&みょうが&さきイカをごまドレッシングで和えて出来上がり。。。拍手
(・e・)
ひよこまーく
あとは冷蔵庫で冷やして食べてね!
番外編。。。夕飯で作ったゴーヤサラダを朝食べると味が染みてよりおいしいよ〜〜〜!
 
  
09:21 | 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |

マーブルケーキ!( ̄∀ ̄)イヒっ♪

今日は久しぶりにマーブルケーキを作ってみました!( ̄∀ ̄)イヒっ♪
以前通っていたお菓子教室で教えてもらったマーブルケーキです。
簡単で誰でも失敗しないのがこのケーキ!!
レシピ公開しちゃいますびっくり 
マーブルケーキ
続きを読む >>
20:23 | 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |